商品を破損されたら、どうします!?
こんばんは。
今日の日記です。
“BLACK FRIDAY”
イオンとかいろいろ回りました。
仕入れ 11万5千円、見込み 7万2千円ほど。
いい感じです。
朝一に行った、
買う気をなくし・・・
イオンや上新でモノレートを見たら、
モノレートユーザーが200人越えしてるし・・・
で、“BLACK FRIDAY”がらみは、ほぼ仕入れていません。
お試しで数個だけ仕入れただけです。
ヤマダ電機では、店員さんが超好意的でした。
完全に転売屋とバレていましたが、
バックヤードから商品は出してくれるし、
他もアドバイスくれて、
最後には名刺を頂きました。
次回からは彼を指名しようと思います。
さらに融通が利くように。
話はかわって、
Amazonの倉庫は殆ど、“小田原”になっていまいます。
選べないって不便です。
関西地区になることは、ほぼありません(+o+)
最近、そのフルフィルメントセンターで、
“商品の破損”をやられています。
先日も、せっかくカタログを作った分(二種類)、
全て“破損”されました。
テクサポに、問合せして「補償」確認。
後日、先方が査定額を算出して補償するかたちとなりますが、
売上にはなりません。
売上見込額満額もらえることは少ないでしょう。
下手したら原価割れかも!?しれません。
まぁ、ポジティブにみると、
売れ残らず、すぐ現金に変わったと思えばいいのでしょうね。
今回は全て食品系ですので、
大した額ではないですが、
電化製品やカメラなど高額商品で、 これやられるとちょっと凹みます。
これから、商品数が増えてくるので、
倉庫で働いている人たちも大変です。
疲れているでしょうけど、
『大事に扱ってね』と思う今日この頃です。