50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

商品を破損されたら、どうします!?

こんばんは。
今日の日記です。


BLACK FRIDAY” 
イオンとかいろいろ回りました。

仕入れ 11万5千円、見込み 7万2千円ほど。
いい感じです。

朝一に行った、トイザらスはレジまで100人ほど並んでいたので、
買う気をなくし・・・

イオンや上新でモノレートを見たら、
モノレートユーザーが200人越えしてるし・・・

で、“BLACK FRIDAY”がらみは、ほぼ仕入れていません。
お試しで数個だけ仕入れただけです。

ヤマダ電機では、店員さんが超好意的でした。
完全に転売屋とバレていましたが、
バックヤードから商品は出してくれるし、
他もアドバイスくれて、
最後には名刺を頂きました。

次回からは彼を指名しようと思います。
さらに融通が利くように。


話はかわって、
Amazonの倉庫は殆ど、“小田原”になっていまいます。
選べないって不便です。
関西地区になることは、ほぼありません(+o+)

最近、そのフルフィルメントセンターで、
“商品の破損”をやられています。

先日も、せっかくカタログを作った分(二種類)、
全て“破損”されました。

テクサポに、問合せして「補償」確認。
後日、先方が査定額を算出して補償するかたちとなりますが、
売上にはなりません。

売上見込額満額もらえることは少ないでしょう。
下手したら原価割れかも!?しれません。

まぁ、ポジティブにみると、
売れ残らず、すぐ現金に変わったと思えばいいのでしょうね。

今回は全て食品系ですので、
大した額ではないですが、
電化製品やカメラなど高額商品で、 これやられるとちょっと凹みます。

これから、商品数が増えてくるので、
倉庫で働いている人たちも大変です。

疲れているでしょうけど、
『大事に扱ってね』と思う今日この頃です。