50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

今年の『ふるさと納税』はどこにしようか?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
とっちーのメールマガジン
    【2018年11月24日号】
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

50歳を超えてから始めた「せどり」で、
人生を楽しんでいます。

自分を変えるのに年齢は関係ありません。
さあ、一緒に楽しみましょう☆
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

栃木 伸康さん 


こんばんは。
今日の日記です。


今日の結果は、
仕入れ 7万、見込み3万3千円ほど。
仕入れのうち、5万ちょっとは「食品」でした。

「食品」は薄利多売が多いので、
回転のいいやつしか仕入れません。
以前、出品したものばかりなので、
そんなに悩むことなくカゴへポイポイと。

今日でドンキのランクがやっと「シルバー」へ昇進しました~!
クレカでしか買い物しないので、
恩恵(チャージ時ポイント付与率1%UP)はありませんが・・・


話はかわって、
もうすぐ師走(12月)

必ず?できればやっておきたいのが『ふるさと納税
ふるさと納税』も各自治体の返礼品が過熱しすぎて、
規制が入って、多くの自治体は返礼品の額が寄付額の3割までとなりました。
それでも、3割以上の返礼品を取り扱っているところもあります。

ふるさと納税」の仕組みやメリットは、
ふるさと納税」をすると、寄付をした額の2,000円を超える部分については、
所得税・住民税から全額が還付・控除されます。

たとえば、
どこかの自治体に40,000円の寄附をしたとすると、
所得税と住民税が合わせて38,000円控除されます。

こちらの負担は2,000円だけ。
おまけに、地域の特産品などももらえる。

ふるさと納税」しないと、
お住いの市町村から所得に対して満額徴収され、お礼品も何もない。
どっちを選んだらお得か、わかりますよね。

どこの自治体に寄付してもいいのですが、
選び方は、どこに自分の重きを置くかです。
・お礼品重視
・生まれ故郷への恩返し
・上の二つとも含んでいる
などなど、選ぶのは自由なので毎年あちこち変更して楽しむのも良しです。

本業と副業で「せどり」やっている人は、
いくらまで寄付できるかのシミュレーションができます。
 ↓↓↓
【楽天市場】ふるさと納税「かんたんシミュレーター」

楽天で寄付したら、ポイントが付くので、
ダブルでお得です。

自分は今年も生まれ故郷に寄付して、
お肉もらって家族で楽しむつもりです。

それ以外も何かおいしいもの探そうと、
思っている今日この頃です。