50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「せどり」を継続するために大事なこととは?

こんばんは。
今日の日記です。


三連休明けの月曜は特に疲れます。
連休中も、副業で動いているので、
本来なら気が張ったままで本業に入れるはずなんですが。

ということもあり、
せどり」関係はなにもしていません。

ひざの具合もまだまだ時間がかかりそうで、
運動もさぼりっぱなしです。

そろそろ、やらないと体力・筋力が落ちてしまいます。
でも無理してやると治らないどころか、
後遺症が残るかもでちょっと怖いです。



話はかわって、
副業(「せどり」)を『継続』するには次の中でどれが大事だと思いますか?

・資金
・目標
・時間
・仲間

どれも大事だと思います(それじゃ答えになってませんかね?)

自分が思う一番は「時間」だと。
なぜか?

・資金
せどり」は資金を多く持っているからって『継続』できるかと言えば、
そうではありません。
資金を多く持っている⇒いつでも稼げるからって、やる気を出さないこともあり。

・目標
設定することは大事です。
でも無茶な目標たてると挫折してしまうこともあるし、
一度、目標を達成してしまうと一休みするタイプがいます。

・仲間
「仲間」これも非常に大事ですが、
いい仲間なら刺激を受けてモチベーションがあがっての『継続』も可能ですが、
最後は自分自身がモチベーションを保たないといけないので、ちょっとしんどいです。

・時間
「時間」は、人間みな平等に1日24時間あります。
時間をしっかり管理することで、
先が長ければ長いほど、結果に大きな違いが出てきます。

よく、「時間が無い!」って言っている人は
、 時間管理ができていない人に多いです。

さっきも言ったように「時間」は老若男女、金持ちも貧乏人も平等に、
24時間あるのです。
使い方によっては他人の2倍、3倍有効に使える可能性があります。

「時間」管理することで、決まった時間に決めた作業をするだけでいいです。
“ルーティーン化”しましょう。
これによって、モチベーションに左右されることなく『継続』することができます。

一番いいのは“時間割”を作ってください。
何時から何時まで仕入れとか、何時からは自分の趣味にあてるなど、
とにかく時間に「時間にけじめ」をつけていきましょう!

あまりキチキチの時間割は作らないでください。
時間に追われることになるので。

“Time is Money” 
“時は金なり” 
時間はお金と同じなので、大切に使っていく今日この頃です。