50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

クリスマス商戦で“機会損失”しないためにやることとは?

こんばんは。
今日の日記です。


昨日の忘年会、
帰ってきたのは今日の午前5時ごろ。
すぐに寝ましたが、
起きたら10時すぎ(*_*)

土曜はいつも7時か8時までには起きます。
で、お店に9時か10時に入るようにしています。
ですから、超遅刻です。

お酒も残っていて、
昼過ぎまで頭が機能せず状態で、
仕入れする気がおきませんでした。

結局、14店舗回りましが、
見込み2万もいかずの惨憺たる結果でした。

明日、取り返します!!


話はかわって、
12月に、はいりましね。 
今月はクリスマスどころか、
月末までガッツリ納品していこうと思います。

オモチャ類はクリスマスまでガンガン売れますので、
遅くとも12月18、19日ごろまでに受領されるよう納品しなければなりません。
※理想は15日ぐらいまでに
受領遅延も考慮して(商品が一気に集まると)早め早めにと、こまめな納品をおススメします。

送料安くしたいから、ヤマト便を使うからなどの理由で数箱溜まるまで出荷しないとか、
今月は考えないほうがいいです。

1箱からでも出荷しましょう!
経費節約もいいですが、“売る?売れる時の機会損失”をするほうが、よっぽど痛いです。

特に自分みたいに“副業”でやっている人は、
週末しか仕入れにいけないことが多いので、
15日(土)、16日(日)に仕入れて17日(月)出荷というパターンになりますが、
15日(土)に仕入れたものは、16日(日)に出荷みたいなことをやりましょう!

クリスマスプレゼントに関係ないと思われる商品も、
ボーナス、クリスマス、年末でウキウキして「何か買いたい」という、
気持ちになっているお客様もいますので結構売れます。

とにかく、
こまめな出荷をこころがけましょう!

1箱からでも出荷したいので、
160サイズや140サイズの箱をパンパンにできるほど、
仕入れしまくるぞって思っている今日この頃です。