クリスマス商戦で“機会損失”しないためにやることとは?
こんばんは。
今日の日記です。
昨日の忘年会、
帰ってきたのは今日の午前5時ごろ。
すぐに寝ましたが、
起きたら10時すぎ(*_*)
土曜はいつも7時か8時までには起きます。
で、お店に9時か10時に入るようにしています。
ですから、超遅刻です。
お酒も残っていて、
昼過ぎまで頭が機能せず状態で、
仕入れする気がおきませんでした。
結局、14店舗回りましが、
見込み2万もいかずの惨憺たる結果でした。
明日、取り返します!!
話はかわって、
12月に、はいりましね。
今月はクリスマスどころか、
月末までガッツリ納品していこうと思います。
オモチャ類はクリスマスまでガンガン売れますので、
遅くとも12月18、
※理想は15日ぐらいまでに
受領遅延も考慮して(商品が一気に集まると)早め早めにと、
送料安くしたいから、
今月は考えないほうがいいです。
1箱からでも出荷しましょう!
経費節約もいいですが、“売る?売れる時の機会損失”
特に自分みたいに“副業”でやっている人は、
週末しか仕入れにいけないことが多いので、
15日(土)、16日(日)に仕入れて17日(月)
15日(土)に仕入れたものは、16日(日)
クリスマスプレゼントに関係ないと思われる商品も、
ボーナス、クリスマス、年末でウキウキして「何か買いたい」
気持ちになっているお客様もいますので結構売れます。
とにかく、
こまめな出荷をこころがけましょう!
1箱からでも出荷したいので、
160サイズや140サイズの箱をパンパンにできるほど、
仕入れしまくるぞって思っている今日この頃です。