50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

クレジットカードの使用停止を回避するには?

こんばんは。
今日の日記です。


今夜は仕事帰りに、トイザらスへ。

レゴを買って帰りしました。
今日だけ、
『2個買うと1個50%OFF』でした!
 ↓↓↓
https://www.toysrus.co.jp/f/CSfLego.jsp 
※ネットショップの画面ですが、真ん中ぐらいに実店舗のこと書いています

おまけに、1000円OFF券使って約30%割引となりました。

モノレートユーザーを見ると100名超えているので、
出品しても価格競争になると思いますが、
最悪、赤字にならなければと。

それより、最良今のままの価格で即売れしてくれたらありがたいです。
徒歩せどりなので、
持って帰るの少し重かったです(汗)


話はかわって、
せどり」を始めてから間もない時に、
資金回転に苦労する人がいます。

要因としては、
Amazonからの入金日とクレカの支払い日のタイミングが合わない


クレカの支払い日(毎月)は、
・主に4日、10日、27日の3種類です

Amazonからの入金は2週間ごと。
で、Amazonからの入金手続きが始まってから、
早くて2~3営業日くらいで自分の口座に振り込まれます。

例えば、
27日が月曜だとして、Amazonの入金開始日が24日の金曜だったとします。
土日は銀行が機能しないので月曜入金はまず無理です。(はやくて28日)

余剰資金があれば問題ないですが、
Amazonからの入金だけをあてにしていると事前(26日まで)に、
自分の口座に預け入れできません。

クレカの支払いが遅れると、
クレカが使えなくなるのでは?と思っている方々がいますが、
心配ご無用です。

楽天カードであれば、
再振替を一定期間してくれます。
↓↓↓
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/3?site_domain=guest
28日以降でも、お金を用意できれば問題なしです。

カード会社によっては、「振り込んでください」となるところもあります。
振込手数料は取られますが、遅延(使用停止)とはなりません。

ただし、これを何回も続けると“使用停止”になりかねませんので注意を!


事前に資金ショートがわかっていれば、
リボ払い(商品ごとで選択可)への変更などもできます。

とにかく、せどらーにとって『クレカ』は必需品です。
使用停止にだけはならないよう、
支払い管理(資金回転)はチェックしておきましょう。