50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

ずっと“平和”な世の中が続きますように・・・

こんばんは。
今日の日記です。


本日の仕入れは、「ヨッシャ!やったるで!」と思って、
出かけましたが、
ショボかったです(T_T) 
見込み、3万弱程度でした。

検索数は最低ラインの500はいっていますが、
HiT!しませんでした。

ドンキでは珍しく、お1人様1個と言われてしまった。
POPに書いていないとき、拒否されることはないのですが・・・
食い下がらず、素直に1個だけにしました(でも、色違いを1個ずつ)

転売対策なんでしょうか?
エディオンでも、仕入れ目的の人はダメ!ってPOPが増えています。
でも、せどらーって確認しようないので安心してレジに行けます。

明日は、きっとやるぞ!!


話はかわって、
せどり」の話ではありません。

12月8日は「真珠湾攻撃の日」
日本がアメリカに対して宣戦布告した日です。

事情が過去からつながって戦争へとなったのでしょうが、
戦争しか解決策はなかったのでしょうか?

日本の死者数は兵隊さん、市民合わせて310万人となっています。
ロシア(ソ連)なんかは、2000万人。
中国で1300万にほど。

日本でいえば茨城県の人口が290万人(2018年10月現在)ですから、
まるまるいなくなったことになります。

中国は東京の人口がまるまるいなくなった数です。

とんでもなく、悲しい数字です。
そして怖い。

今後、戦争がおきないという保証はありません。
戦争がなくても人口が減っていく日本にとって、
これ以上の損失は、国の存亡にかかわることでしょう。

パワハラ、セクハラや不倫がニュースになっている間は平和です。
せどり」ができるってことは幸せです。

平和な世の中が続いてくれることを祈ります。