50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

今まで売っていても、出品できないものが出てきます

こんばんは。
今日の日記です。


12月やのに、 昨日と同じくらいしか仕入れできませんでした。
情けない(≧◇≦) 

土日のうち、どちらか1日は目標通りか近い形に終わります。
今回、土日ともパッとしませんでした。
と言っても数万円は見込みあるので、
アルバイトと比べると「せどり」の効率よさはとんでもないです。

まぁ、iPodを12個GETしたので、
1月4日までに売り切りたいと思います。
仕入れ前には、新品で商品登録できるかチェック済みです(^▽^)/


話はかわって、
先日仕入れした商品ですが、
商品登録ができませんでした。

“このブランドの出品許可がないため、現在Amazonでは出品申請を受理できません。” 
と表示されました。
「出品許可申請」のボタンの表示がないのでどうしようもないです
。 

商品はLEGO(レゴ)ですが、今まである程度の数量は売ってきました。
プライムで出品しているセラーがいるのになぜ?と思い、
テクサポへ問い合わせ。

返答が、
テクニカルサポートにて確認いたしましたところ、誠に恐縮ながら、現在こちらの商品は
出品いただけない商品としてAmazonにて出品が制限されている状況でございました。

また、現状こちらの商品の出品申請、再開などは受け付けていない状況となっており、
出品申請の開始時期も未定となっている次第でございます。

なお、すべての出品者様に対し公平性を保つため、審査基準、審査内容などの詳細について
は非公開とさせていただいておりますこと何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上
げます。 

Amazonでは、随時商品の見直しを行っており、必要に応じて出品制限や審査を行わせて
いただくことがございますため、これまで出品されていた商品であっても出品が制限され
ることがございます。

そのため、今後の出品申請の受付再開をお待ちいただく運びとなりますが、再開予定や
目処についてはご案内いたしかねますことをご容赦いただけますようお願い申し上げます。

という内容でした。


ほかのLEGOは出品可能なんですが、
この商品はダメでした。


出品できるようになるのかわかりませんが、
申請可能になるまで待とうと思います。


今回の件で、今後ちょっと手間が増えるかもです。
いつも売っているものでも出品可能か仕入れ時に確認する必要があるからです。
1種類だけなら簡単ですが、何種類も確認なんてウンザリですからね。

まぁ、気にせず仕入れていこうと思う今日この頃です。