50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonに登録している番号への電話対応について

こんばんは。
今日の日記です。


仕事の途中に、
なんばのLABIへ寄りました。

オモチャを少しだけ仕入れたのですが、
店内ルールが厳しい。

あきらかに、
在庫過剰で早く処分したいやろうとおもわれるものを(自分が勝手に思っているだけですが)、
わざと2個持って行ったのですが

「お一人様一品です」って、
レジの子に言われてしまいました。
素直に「じゃあ、1個だけで」って。

先週もそうだったんですけどね(^_-)

2個ぐらい、ええやんけって思うんですが・・・

まぁ、次回寄ったとき買いましょうって感じです。


話はかわって、
せどり」を始めると、
Amazonに登録している電話番号へ連絡が入るようになります

購入者さん(検討している人も)、楽天、卸業者などなど。

購入者さんは大事にしなければならないのですが、
電話かけてくるときは大概がクレーム。
しっかり内容を確認して対応しましょう!

楽天は、Amazonで出品しているなら『楽天で出店しませんか?
というセールスでかけてきます。
昨日もかかってきました(担当変わりましたって)

Amazon楽天はネットで販売しているので素人目には同じに思えるのですが、
システムが全く違います。
販路を広げる人は検討してみてください(結構、固定費が高いんです)


で、卸業者からの電話。
これ、最初はラッキーと思いましたが、
いろいろ調べるとラッキーではありません。

普通、卸業者から電話してくることはありません。
※こちらが有名企業なら別ですが・・・
せどらーってわかっている人を狙ってかけてきます。

なぜ、こんな卸業者に気を付けなければならないかというと、
・自分だけに電話してきているのではない!
  ↓
・何百店とかけています。(何千店かもです)
  ↓
・仮にいい商品(売れる、利益がある)があったとしたら、
 あっという間に、出品者が増え価格競争が起きます。
  ↓
・値下げ合戦の始まり
  ↓
・損きりで売却か、相当な時間をかけて売り切る

卸業者は、モノレートなんか見ません。
「この商品はいいですよ」って根拠なく言ってきます。
彼らは、せどらーが買ってくれた時点で終了です。

Amazonで売れようが売れまいが、せどらーが赤字になろうが関係ないのです。
ロットで売ってきます。試しに1個だけって買えません。

昔、一度メールで商品を随時送ってもらうようにしました。
一度も仕入れたい商品を見ることはなかったです。
毎日ではないですが、頻繁に電話がかかってきましたが無視です。

卸業者は自分で開拓してこそ、価値があるもの。
電話が、かかってきてラッキーと思わず、
「怪しい」と思って下さい。

ちなみに、その業者は大阪です。
社名に『アンド(&)』がつくところです
最近HPみたら、住所も電話番号も変わっていました。


何事も“先憂後楽” 
将来は“楽”したいと思っている今日この頃です。