50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

師走の仕入れルートづくりで気を付けることとは?

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
とっちーのメールマガジン
    【2018年12月14日号】
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

50歳を超えてから始めた「せどり」で、
人生を楽しんでいます。

自分を変えるのに年齢は関係ありません。
さあ、一緒に楽しみましょう☆
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

栃木 伸康さん 


こんばんは。
今日の日記です。


昨日でPaypayの“20%分還元”終わりましたね。
最後に使おうとおもったら、
その時だけ、つながらずで残念でした。


夜は、取引先と忘年会。
今の会社では忘年会もないし(したくないし)、
外部の人たちとできるのがうれしいです。

17時スタートだったので、
21時前には終了。

早く帰れたので、
明日のルートを作成。

12月後半戦、自分を盛り上げていきます。


話はかわって、
年末の土日で明日(15日)、明後日(16日)と、
クリスマス前の、22日、23日、24日の土日祝日は、
一般のお客さんで店内があふれかえります。

先週からもそうでしたが、
駐車場で止める場所探すだけで数十分かかります。
レジはいつもの3~4倍並びます。

2~3店舗でガッツリ仕入れられればいいのかもしれませんが、
なかなかそういうわけにはいかないことが多いです。

やっぱり、数(店舗の数とリサーチ数)をこなした方が結果は出やすいです。

ですので、効率よく回ろうと思うと、
前日のルートづくりが大事になってきます。

特に大型SC(イオンとか)は駐車場が大きいので大丈夫だろうと、
思いがちですがあっという間に満車になります。
おまけに滞在時間が長いので、待っていてもなかなか空きません。


ルートを作るとき、
この大型SCは一番最初(開店時)に入れるか、
その日回る、最後に入れるかがいいと思います。

お昼時はやめておいた方がいいです。

あと、コストコもハンパない混みようです。
朝から車の列ができています。

そういったところの道は渋滞するので、
できれば避けて通りましょう。


ホームセンターや、家電、ドンキなども、
お客さんが多いですが、大型SCほどではないので、
平月通りの感じでいいかと思います。

限られた時間の中で、
たくさん仕入れしたいので、
「備えあれば憂いなし」で、
前日までにルートは作っておきましょう!