50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2019年Amazonの手数料がかわります

こんばんは。
今日の日記です。


取引先(本業)と飲んで帰ってきました。

途中で寄った飲み屋で、
40過ぎの女性にからまれました~

無事、脱出!

怖いですね~年末は


話はかわって、
先日Amazonから
“【重要】2019年フルフィルメント by Amazon (Amazon.co.jp) の手数料改定のお知らせ” 


というタイトルのメールがきました。

以下の手数料関係が改訂されます。
・FBA配送代行手数料 – 2019年2月21日出荷分から適用

・在庫保管手数料 – 2019年2月1日在庫分から適用

・長期在庫保管手数料 – 2019年2月15日在庫分から適用

この中で、自分たち出品者にとって痛いのは、
「FBA配送代行手数料」の値上げです。

例えば金額でいうと、
大型サイズで56~264円の値上げです。
標準サイズで6~76円の値上げです。

ここが上がると、
こちらの利益が減ります。

Amazonに反論しても手数料はかわりません。

FBAは便利なシステムですが、
Amazonがイニシアチブを握っているのでどうしようもないですね。


ポジティブに考えていきましょう!
仕入れで原価を下げるのはなかなか難しいですから、
回転のいいものを数多く売りましょう。

売り上げは、
単価×数量ですから。

「中古」は利益率がいいといわれてるので、
「中古」せどりを勉強するとかやってみましょう。

「新品」での利益率のいいものは無数にあります。
探しましょう。


とにかく、
ポジティブに考え、行動して稼ぎましょう!