50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

ドラえもんの道具の中で、ひとつだけ欲しいものは?

こんばんは。
今日の日記です。


仕事帰りにビックカメラへ。
家電でなく食品を少しばかり仕入れました。

宅配無料(3,000円以上お買い上げ・アプリを持っていること)サービスで、
週末届くよう送りました。

自宅に帰ってからは、
昨日とおなじく懐かしドラマを見ながら、
電脳検索。

いいのが見つかりませんでした。


話はかわって、
ドラえもんの道具の中で一つだけ欲しいものはなに?って聞くと

1位は、『どこでもドア』
2位は、『タイムマシン』
3位は『タケコプター』となるのが多いでしょう。


自分も『どこでもドア』が欲しいですね。
どこにでも簡単に行けるので海外とか頻繁に行きたいです。

『タイムマシン』があったら、
青春時代に戻りたいなんてロマンチックなことも思いますが、
未来に行ってロトの当選番号を記録して、
現在に戻って当てる!みたいなゲスな金の稼ぎ方を思っています。

タケコプター』は高所恐怖所なのでちょっと無理ですね。

あれは以前から不思議に思っているのですが、
髪の毛につけているので、本来なら体まで浮かないはずですが、
のび太くんの髪の毛はヘルメット状態なんでしょうか?

まぁ子供の夢を壊すようなことは言わないでおきましょう。


『どこでもドア』でなくても、
ドラゴンボールの悟空が使っている“瞬間移動”でもいいから、
できたらいいなぁって、いい歳こいたオヤジが思う今日この頃です。