50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

今年はどんな年でしたか?来年の目標は立てていますか?

こんばんは。
今日の日記です。


あと数時間で平成30年(2018年)が終わろうとしています。

いつも、メルマガやブログを読んでいただきありがとうございます。

皆さんは今、
「ガキ使」や「紅白」を観てますか?
お酒飲んでますか?
すでに、お参りに行っていますか?


皆さんにとって、どんな年だったでしょうか?


自分は今年の初めに「せどり」に集中しよう!と決めました。
そして、いったんどこのスクールにも入らず、
今まで教えてもらったことをまずはモノにしよう!と。

“集中”といっても本業があるので、
四六時中するわけではないです。
本業やるとき以外は「せどり」のことだけ考え、
時間も優先的に「せどり」に使おうという意味です。



せどり」を始めた1年間は3つほどスクールに入りました。
それぞれ、実店舗と電脳があり扱う商品も違います。


高額なスクール代を払っていたので、
何とかモノにしようとやりましたが満足な出来はでませんでした。

ですので、今年はどこにも入らずに、
まず教えてもらったことを、
しっかりに身につけるようにしました。


仕入れと販売に対する考え方。
お店のどこを見て仕入れるか?
電脳でどうやって探すか?などなど

まだ、7割程度しかできていないかな?って感じです。

売り上げは、1割ちょっと伸びました。
ここが、ちょっと悪かったです(ホントは3割増しを目指していましたが)
でも確実に仕入れは安定してきています。



来年の目標は、
・売り上げ1.5倍(利益も)
・電脳による仕入れ比率を全体の30%にする
・どこかのスクールに入る(1つだけ)

まぁこんな感じで、やっていこうと思います。
目標は立てることが大事じゃなく、
達成することが大事ですよね。



来年も、よろしくお願い申し上げます。
皆さんにとって、良い年でありますように。