50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

2018年度の配送料はいくらかかった?

こんばんは。
今日の日記です。


金曜日は仕事帰りに仕入れに行く日。

今日の結果は、
仕入れ 32,000円、見込み 22,000円ほどでした。
1時間だけでしたので、時給換算すると効率がいいですね。

ジブン手帳”が半額になっていました。

例えば、 
 ↓↓↓
ジブン手帳のモノレート

上記の分は、Amazonもいてて見込みは少ないですが、
他には、1冊で1000円以上利益取れる分もたくさんありました。

回転がいいので見込みが低くてもOKです。

この時期、丸善書店でやっています。

持って帰るの重かったですが、
お金を運んでいると思えば、なんともないです。


話はかわって、
昨日、2018年の仕入れと経費関係を入力していました。
記帳は自分自身でやって、
確定申告だけ税理士さんにまかせています。

今年の配送料ですが、
35万円ほどかかりました。

1月から6月中ごろまではCC便があったので、
配送料は自己発送以外ほぼかかっていません。

CC便がなくなったので、
6月中旬から佐川急便さんと契約して運んでもらっています。

佐川さんに頼んだ総箱数は、207個

佐川さんへの支払いが、約33万円

一箱あたり約1,600円となります。

100サイズから160サイズまで入っているので「安いか?」と、
聞かれると決して安いわけではありません。

ヤマト便とか頼むと一箱1,000円以下とか普通になりますから。
ただ、自分はヤマト便頼むほど箱数が多くなく、
集荷や持ち込みがめんどくさいので、
同じところ(佐川)にしました。

エコムー便も安いですが、
送り先が近隣のFCにならないのでほぼ使えません。

でも、郵便局やAmazonのパートナーキャリアを使うよりは、
安くなっています。

もうしばらく使って、
再度値下げできるか交渉しようと思っています
(ちょっとこの箱数では難しいでしょうけどね) 
配送料は経費ですから、
増えれば利益が減って、納税額は少なくなります。

でも、ここを改善すれば利益が増えます(もちろん納税額もアップ!)


税金なんかきにせず、
稼ぎたいたいと思っているし、
次の配送方法を探していこうと思っている今日この頃です。