50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「火の用心」を簡単に考えないで

こんばんは。
今日の日記です。


今日の仕入れ結果です。

仕入れ 100,000円、見込み 38,000円ほどでした。
あまり良くない結果です。

検索数(ビームあてた数)は800なのでまぁまぁですが、
いいもの、見つけられなったですね。

ドンキは4店舗回りました。
全店何かしらあります。

イトーヨーカドー東大阪店」が2月に閉店するので行きましたが、
見事にボウズでした。

まだ早いんでしょうか?
来月入ってから行ってみたいと思います。

ヤマダではペイペイ支払いで限度額(5万円)にひっかかり、
商品ひとつ外して精算しました。

なにか解除方法があると思うのですが、
店員さんがわかってないので、
どうしようもないです。


話はかわって、
「今日は何の日?」です。

1月19日ですから「119」で“家庭消火器点検の日”です。

なぜ、これを選んだかと言いますと、
冬は、暖房機器でストーブとか暖房機使っているかと思います。

仕入れしてきた商品で部屋がいっぱいになってくると、
暖房機のそばまで置いてしまうことあるかもしれません。

特に買い物袋なんかはプラ系なので引火する可能性が高いです。

「自分は大丈夫」は危ないです。

ほんのちょっとの油断が、
あっという間にとんでもないことになりかねません。

自分は危ないと思う場合、暖房機は消して作業します。

“後悔先に立たず”です。

燃えてしまって、ゴメンではすまされません。
「火の用心」

商品大事にせなアカンけど、
火元に気をつけたい今日この頃です。