“違和感”はどうやって見つけられるか?
こんばんは。
今日の日記です。
今日は、15時くらいで仕入れやめました。
夕方、家族で食事に行くからです。
時間が制限されると、
効率よくいこうと思う反面、
時間がないというあせりも出てきます。
仕入れ結果は、
仕入れ 59,000円、見込み15,000円ほどでした。
久々に悪い数値です。
まぁこんな日もあるさって気にしないで、
次に望みましょう!
話はかわって、
実店舗せどりで大事なことは「違和感」を感じる?見ること?
では、
だから、どこかのスクールに入って教えてもらうことが、
一番の早道だと思います。
でも、スクールに入る勇気ないし、
自分でやるしかない!です。
じゃあ、自分でできることって?
一番いいのは、
定点観測です。
同じ系列のお店ばかり(たとえばコーナン)行くのです。
そして同じコーナー(たとえばアウトドアグッズ)
そうすると、
あっちのお店では見なかった商品が置いてあることがあります。
それを検索するのです(これ、特別なPOPじゃなくても検索)
そうすると、たま~にプレっている商品が見つかります。
次は同じジャンルのお店およびコーナーばかり見るのです。
同じジャンル(例えばホームセンター)ばかり行くのです。
そして同じコーナー(例えば暖房機器)ばかり見るのです。
そうすると、
あっちのお店ではこの価格だったのに、
こっちではこの価格っていうのが見つかります。
商品の相場もつかんできます。
「在庫限り」とか「店長おすすめ」「値下げしました」
違和感ですが、
通常のPOPでお宝見つけるって楽しいですよ。
これは、やり続けるしか身につかないと思います。
見るのは一瞬、覚えるのは継続
でも、覚えるには教えてもらうのが早道だよ!って、
思っている今日この頃です。