50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

“違和感”はどうやって見つけられるか?

こんばんは。
今日の日記です。


今日は、15時くらいで仕入れやめました。
夕方、家族で食事に行くからです。

時間が制限されると、
効率よくいこうと思う反面、
時間がないというあせりも出てきます。

仕入れ結果は、
仕入れ 59,000円、見込み15,000円ほどでした。
久々に悪い数値です。

まぁこんな日もあるさって気にしないで、
次に望みましょう!


話はかわって、
実店舗せどりで大事なことは「違和感」を感じる?見ること?です。

では、その違和感は何を基準にしたらいいかが最初はわかりません。
だから、どこかのスクールに入って教えてもらうことが、
一番の早道だと思います。

でも、スクールに入る勇気ないし、お金もない人はどうすればいい?


自分でやるしかない!です。


じゃあ、自分でできることって?


一番いいのは、
定点観測です。

同じ系列のお店ばかり(たとえばコーナン)行くのです。
そして同じコーナー(たとえばアウトドアグッズ)ばかりを見るのです。

そうすると、
あっちのお店では見なかった商品が置いてあることがあります。
それを検索するのです(これ、特別なPOPじゃなくても検索)
そうすると、たま~にプレっている商品が見つかります。


次は同じジャンルのお店およびコーナーばかり見るのです。

同じジャンル(例えばホームセンター)ばかり行くのです。
そして同じコーナー(例えば暖房機器)ばかり見るのです。

そうすると、
あっちのお店ではこの価格だったのに、
こっちではこの価格っていうのが見つかります。

商品の相場もつかんできます。

「在庫限り」とか「店長おすすめ」「値下げしました」などのPOPが、
違和感ですが、
通常のPOPでお宝見つけるって楽しいですよ。

これは、やり続けるしか身につかないと思います。

見るのは一瞬、覚えるのは継続


でも、覚えるには教えてもらうのが早道だよ!って、
思っている今日この頃です。