50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

長時間戦うための「体力」「精神力」を養うためには?

こんばんは。

今日は「1、2,3.ダー!」でアントニオ猪木の日ですね。






嘘です


勝手に作りました。
ウイキペディアでも、「A猪木の日」ってできません(おかしい)

この間の錦織圭の試合すごかったです。
勝ったことにも感動ですが、 何よりも、
5時間5分と今大会最長の試合時間を戦い抜いたことです。

それも一人で。

野球で4時間越えとかありますが、
数十人でやっているので交代が可能です。

テニス(シングル)は交代できません。

長時間もつ体力はもちろん、
メンタルをいかに保つかが大事で、容易ではないはずです。

長時間戦っても気力体力が保てるから世界ランクの一桁台にとどまれるんでしょうね。


話しは「せどり」に置き換えると、
仕入れに長時間かけることが多いです。
5時間どころか8時間10時間勝負は多々あります。

特に「せどり」を始めたころは、
最後の方は疲れてビームあてる回数が減ってきます。
モノレート見ても判断ができない状態におちいります。
これ電脳でも同じだと思います。

疲れていますからね。

でも、さっきの錦織くんと同じで、
場数をふむことによって変わってきます。

夕方でも疲れませんし、
判断力も落ちません。


結構、仕入れって最後の方にお宝もの見つけることが多いので、
しっかり最後まで体力、気力が保てるよう、
場数をふみましょう!

筋トレやランニングすると効果的ですよ。


では、また明日。