50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

仕入れで失敗!リサイクルショップでは買いたたかれる・・・

こんばんは。


今夜は、ふるさと納税で送ってきた「お肉」で
すき焼きをいただきました。

我がふるさと『佐賀牛』はメチャうまかったです。
家族も喜んでくれて、「せどり」やっていてよかったなぁって、
思いました。


先日、家にある商品を、
リサイクルショップへ持っていきました。

・“新品”で仕入れ間違いしたもの(総額 20,000円ほど)
Amazonで返品くらったもの(総額 3,000円ほど)

査定の結果、
4,000円

チ~~~~ン*1
って感じでした。

叩かれますねぇ
人の足元見ているような査定額です。
Amazonでは売れていないので、出品しても売れません。
メルカリやヤフオクも見たのですが売れた形跡があまりない。

一部の商品は損切りであれば、もっと元が取れるのですが、
めんどうくさいし、
商品を見るのいややしで、
OKしてしまいました。

自分が仕入れ失敗しているので、
これも勉強代と思っています。

ほんとは、ここで損切でもいいから出品して回収すべきだったと思うのですが・・・
ここが、儲けれる人との差かもしれません。

今後は、
仕入れを失敗しないようにすること。
失敗したあとは少しでもいいから、回収(現金)する。
このことを肝に銘じておきます。

*1:+_+