50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

梱包用テープは何をつかっていますか?

こんばんは。


昨日のダンボールに引き続き、
梱包に関することです


ダンボールを用意して最後テープで、
組み立てます。

梱包テープも色々あって、
おススメは、
「OPPテープの静音タイプです」

テープには、
・布テープ
・紙テープ
・OPPテープ(透明)


OPPテープは透明なので張り付ける位置が、
わかりやすいので今は主流です。

このOPPテープには、
“普通タイプ”のと“静音タイプ”の2種類があります。

普通タイプの場合、
使うとき「バリバリバリ~」って音が出ます。

これ家の中でやると、
結構響きます。

嫁さんがテレビ見てるときやると、
キッとにらまれます(怖)

こんな時は、
“静音タイプ”を使うと、
ほぼ音が出ないので安心して作業できます。


自分は100均(ダイソー)で、
調達しています。

他でも(ネット、ホームセンターなどなど)売っていますので、
安いところさがそうかとは思いましたが、
めんどうくさいのでダイソーに決めています。
会社の帰り道にあるので便利です。


あわせて、梱包用テープカッターも、
用意した方が効率いいです。

自分は、ホームセンターで300円ぐらいのを、
買いました。
特に使い勝手は悪くないです。
でも、高い方がいいとは思います。


テープひとつで、
作業効率変わりますから、
一度試してみてください。