50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

“楽しく”やれば、儲けられます。

こんばんは。


花粉症がだんだん、ひどくなってきました。
鼻水がダラダラ出てくる。

ヨーグルトが効くと聞いて、
数十年食べていますが、 
一向に改善しません。 
他に何かいい方法がないか探している今日この頃です。 


突然ですが、 
「仕事は楽しいですか?」

自分は、 どちらかというと「楽しい」(本業)です。

なぜか? 
・自分の好きな職種である
・自分のペースでできる
・時間に余裕がある 

「楽しくない」って思って続けるのは、
苦行に等しいですが、 
中には「楽しくなくてもええねん、稼げたらええや」っていう人も、
いるでしょう。

まぁ確かに収入が数千万以上とか億とかなれば、
その考えでもいいのでしょうが、
1000万以下なのであれば、
「楽しく」できる工夫をした方がいいかと思います。

スポーツとかやってると「楽しい」と思えると、 
もっと練習するし続けられます。
楽しんでやる方が、
絶対にいいです。 

発想、行動に違いが出てきますからね。

何より続けられます(これが一番大事です)

そういった面で「せどり」は、
いい仕事だと思います。

“楽しんで、稼げる” 

せどり」で一番楽しいのは、

“お宝を発見した時です” 

あと、売れたときも。

実店舗でも、
電脳でも、 
自分だけが見つけたかのようになる時があります。

これ、
どんな時か「せどり」やったことない方に簡単に説明しますと、

例えば、 
・1,000円で仕入れたものが20,000円で売れるとき
・または利益率が高いもの(50%以上とか) 
・出品者が自分一人の時 
・レアもの(廃盤品など)をみつけたとき

などです。

結構、楽しいです。

自分の住んでいる周りに多くの“せどらー”さんが居てるはずですが、
土日にお店に行っても見つけることができます。

当然、お宝ばっかり探しているわけでなく、
通常は普通に売れるものを探します。
それでもあります。
(皆、視点が違うので自分が見落としている分もあります)

普通の商品でも、
見つけたらうれしいし楽しいですよ。

せどり」は副業でやっているので、
仕事とは思っていますが、
どちらかというと趣味でやってる感が強いですね。

「楽しい」から今まで続けられています。

続けたことによって、 
売上&利益は伸びています。 

“継続は力なり”で、
力をつけるには継続、
継続するには
"楽しく"できるが必要。 

人生、楽しんでいきましょう。