50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

あなたに“相談”相手はいますか?

こんばんは。


今年も値上げする企業が相次いでいますね。

10月から消費税が10%になる予定なので、
消費者はダブルパンチです。

Amazonで出品していますが“定価”の観念がないので、
自分では“値上げ”しているのか?
していないのか?
わかっていないです。



皆さんは、
自分に“悩み”があったとき、誰に相談しますか? 

夫、嫁、父、母、兄、姉、彼氏、彼女、
会社の先輩、同僚、後輩、取引先の人、占い師・・・

“相談”することが、恥ずかしいですか?

自分が思う“相談”というのは
“愚痴”のいようなネガティブでなく、
ポジティブなものであるため、

“相談”することにより解決策が見つかり前進することです。

悩んで“相談”したいということは、
自分自身で解決できないので、
誰かに助けてもらいたいこと。

先に進む光明を見つけたいからすること。

だから“相談”はどんどんすべきなんです。

特に、自分みたいな50代は、
“相談”されることがあっても“相談”することはない!と、
この年で“相談”するなんて恥ずかしいって思っている人多いです。

ましてや年下の人なんかにって。

そんなプライドは「クソくらえ」です。

自分は「せどり」も「情報発信」も年下に人教えてもらいました。

毎回のように相談(質問)しています。
プライドとか恥とか言っていたら稼げませんし、 
教えてもらうのに年齢の上下は関係ありません。
せどりのスクールに入って、
仲間ができました。

90%ほどの方たちは年下です。

そんなの関係なく“相談”します。 

仕事に関係なく、
“相談”する相手先をつくっておくといいですよ。

自分自身の成長のために☆