50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

せどりは物販なのに在庫リスクがないんです!?

こんにちは。

 

せどりは物販販売ですから、街中にあるお店と一緒で仕入れしないと始まりません。

 

そして実店舗は、ネットと違ってビルや施設などのスペースを使って商売します。

ですから、そのスペースが商品で埋まっていないと魅力がありません。

したがって、そのスペースを埋めるため商品を飾らなくてはいけません。

 

そのスペースには殆どが賃料がいります。

 

来てくださるお客様に対して商品でディスプレイしPOPで表現する必要があります。

ですので、必要以上に仕入れます。

その仕入れは店主の感や経験、または自分の店で収集した情報(POSなど)で判断します。

 

ですので、売れ行きが相当悪い商品も多々出てきますし、全く売れない商品も仕入れます。

 

 

しか~し、せどりはそんな事はありません。

 

なぜって?

 

まず、売り場を儲ける必要がありません。

ネット上なので場所代がいりません。(ちょっと語弊がありますが)

全くいらないわけではありませんが、商品分だけで済むといっていいでしょう。

 

そして仕入れに関しては、経験はいりません。

超便利なツールがあるからです。

それは「モノレート」

 

この「モノレート」っていうのは、仕入れる商品が、いつ、いくらで、どれだけ売れたかという販売履歴が細かく知ることができるトンでもないものです。

 

この「モノレート」を読み解くことにより、

この商品を仕入れていいか判断できます。

 

セオリーどおり見てやっていけば損する方が難しいという代物です。

この「モノレート」の見方については今後ご説明します。

 

ですが「モノレート」が絶対ではありません。

仕入れするとき決めるのは最終は自分自身の判断ですからね。

 

したがって、「モノレート」を見間違えて、赤字=損することもあります。

人間、間違えることもありますので、

最終的にトータルで儲けてれば(勝っていれば)いいと思うことが大事です。

 

絶対に覚えておいてください。

目先の勝ち負けだけを見ないでください。

 

負けもあるので、勝てる力をつけれるようにしましょう。

ここは経験がもの言いますので、なんでも聞いてくださいね。

 

それでは、次回をお楽しみください。

さよなら、さよなら、さよなら。