50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

日記の大事さ

こんにちは。
今日の日記です。

 

皆さん、日記は書いていますか?

 

僕は、この「せどり」を始めるまで書いた事ありませんでした。

小学校の時に夏休みの宿題で日記を書くようにありましたが、

8月31日にまとめて書いていたような人です。

 

その僕が、一年以上も日記を書いています。

このブログで書いていたわけでなく、

せどり」を教えてもらったチームで使っているチャットワークに書き込んでいます。

 

日記には

・その日の行動(仕入れ先や仕入れた物、仕入れ額など)

・次の目標や考え方

・「せどり」に関係のないプライベートであった事

 

上記のどれか要素を入れて、

サラッと無理のない長さで書きます。

 

日記を書くことによって得るものは

・自分の行動を振り返ることにより、店舗で仕入した時の判断と冷静になった時の判断が

 同じか?など、行動の復習を行える

・次の目標を言うことにより(チャットワークですが)、『背水の陣』的な状況を作る

・プライベートな事を言うことにより、人柄を知ってもらう(これもチャットワークならではですが)

 

でも、一番効果を得ることとは

『継続力』です。

 

これに尽きます。

 

せどり」とは孤独なビジネスです。

一人で動いていると仕入れや売上に喜怒哀楽が生じ、焦りが生じ、

考え方がまとまらなくなって悪い方向へと行きかねません。

 

ですから「せどり」を継続しようと思ったら、

日記をつけてくださいね。

できれば、僕みたいにどこかのチームに入って、

他人の目に触れるような日記のつけ方がベストです。

 

めんどくさいなって思わず、

せどり」と同じなので、

~千里の道も一歩から~の感覚で行きましょう!

 

それでは、次回お楽しみに。