50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

俺様価格になる商品は気をつけよう

こんばんは。

今日の日記です。

 

売れた商品でお客様からクレームが昨日入りました。

商品は炊飯ジャーです。

 ↓↓↓

http://mnrate.com/item/aid/B006WFSXDS

 

買っていただいてからすぐに、

液晶部分が消えてしまった。

リチウム電池切れです。(炊飯は普通にできるとのことです)

 

リチウム電池は自分では交換できません。

販売店かメーカーのみと説明書に書いてあります。

 

「不良品を売った。交換してください」と、

この商品は廃版品です。

メーカーに聞くと5年以上経っているとのこと。

 

できるならば交換でなく修理でお客様にお願いしました。

 

返信はとにかく迅速に、具体的に行いました。

 

結果、修理で了承いただき一安心です。

でも結果は修理代がいるんですよね~(トホホです)

おまけに損きり商品なので、数万円見込みが大赤字となりました。

 

商品は5年前に製造中止になっていて、

販売保証期間は4年までで、それ以上経ったものの修理は有償と

言われました。

修理中の代替え品は無償で送料とかはメーカー負担でやってくれます。

 

ちょっと古い炊飯ジャーは気を付けないとダメですね。

発売年月みてから仕入れの必要ありです。

 

俺様価格で儲かりそうと思ってばかりでなく、

堅実なチェックを身に付けるための勉強になった今日この頃です。