50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

amazonで売れなくてもここで買ってくれます

こんにちは。
今日の日記です。

本日は昼からの行動でした。
コーナンオンリー(5件)でまわりました。

結果は78000円程の仕入れ
見込みは、計算していません(多分、20,000以上30,000未満と大雑把です)

同じチェーンのお店を回るのは楽しいですね。
なにがというと各店の「値付け」です。

ミキサーで10,800円のが例の黄色のPOPでありました。
利益は6,000円ほどです。
コーナンは全店やっているのではないかと思い次の店へ。

棚に商品ありました。
商品がどこに置いているかわからなかったので、
店員さんが近くに居てたので聞くと案内してくれました。

「ここです。22,000円です。安くなってますよ」って。
超~びっくりです。
そんなに遠くない店舗間なのに倍以上の値付け。
おまけに安くなってますよって。

面白いですね~
この他の商品でもいくつか違いが見られました。

同じ価格で他の店舗の分を引いてくれって言えません(チキンなので)

 

夕方帰ってきて、近所に出来る2nd ストリートへ行きました。

amazonで売れないもの(仕入れ間違い分)を、

買い取ってもらおうと。(10点、ヘルビがほとんど)

結果は3,060円(20%UP中)

 

仕入れは4000円ほどでした。

赤字は1000円です。

良かったと思います。

だって売れずに寝かしておいたものですから。

 

せどりのいいところは赤字になっても原価をわってマイナスになるって、

かなり難しいですね(単品でのマイナスはあります)

 

だから、これからも安心して仕入れに励もうと思っている今日この頃です。

そのまえにモノレートの見方もう一回勉強しないと・・・