50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

仕入れる時の注意事項(今回の教訓)

こんばんは:)
今日の日記です。

本日は先週に続き滋賀県へ遠征してきました。
往復200Kmです。
行きは高速で、帰りは店舗を回って下道で。

計16店
仕入れ 257,000円ほど
見込みは薄利商品が多い(回転重視で)
久しぶりに1コーナーだけですが全頭しました。

初めて一日の仕入れで20万超えました。
ヤマダ電機(近江のアウトレット店)が大きかったですね~
ここだけで125,000円くらいでした。
HDDばっかりです。
途中で店員さんが寄ってきて、
「在庫まだあるかみましょうか」って声かけてくれました。
カゴの中の分全部検索してくれました。
薄利ですが回転がいいので追加頂きました。
せどらーと思われて暇やし売ってやろうと思ったのでしょうか!?
あとはアヤハディオと上新でリピート仕入れと一部新規。

さっき商品登録していて気づいたのですが、
炊飯ジャーがポップと違っている(°д°)
いつも仕入れ決めるときは、ポップと商品両方のJANにビームあてます。
今回、箱にポップが貼ってあったので商品側のJANで確認してませんでした。
この商品は数年間売れていません(おまけに2010年製やし)
http://mnrate.com/item/aid/B004VZ1MT8
仕入れ 13,500円

お店も人がやっているので間違いはあります。
でも、
次回からは徹底してポップと商品両方のJANで確認に努めませす。
返品するにも往復200km弱はキツい(・ω・`) リサイクル屋に持っていくか、 Amazonで「ほぼ新」か「非常に良い」で超安く売るか??? しょうもない事に今から頭を悩ませることになった今日この頃です。