50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

垢スぺから【重要】のメールが来た~

こんばんは。
今日の日記です。

垢スぺ(Amazonアカウントスペシャリスト)からメールが来ました。
以前、停止を喰らった部署からなので【重要】って書いているとビビります(sweat)

内容は、
このたび、お客様の「出品者情報」ページをお調べしましたところ、
「特定商取引法に基づく表示」に必要な情報の入力が完了しておりませんでした。
つきましては、至急、必要事項を掲載していただくようお願い申し上げます。
(中略)
もし今後も上記が改善されない場合や、その他の規約違反が見受けられます場合には、お振込みの一時留保、アカウントの停止など、
当サイトのご利用に制限がかかる場合もございますので、至急ご対応をお願いします。

こうやってビビらしてきます。

対処方法として、
すべての大口出品者は、特定商取引に関する法律特定商取引法)を遵守し、
同法において義務付けられる表示(事業者の氏名;名称、住所、電話番号等)を行う必要があります。
入力方法は、「特定商取引法に基づく表示」の「登録・更新方法」をご参照ください。

結果何が足りなかったかというと、
販売元の住所表示ができていませんでした。
他は記入済みでした。 で、入力したあと垢スぺへ確認してねのメールを送りました。(これでいいですかって) そうすると返信が、 このたびは出品者利用規約の遵守にご協力いただきありがとうございます。 出品者様にご提供いただきました情報は、確かに確認させていただきました。 問題クリアって意味でしょう。 嫌なことや、わからないことはサッサとやって、 垢スぺのことは忘れたいと思った今日この頃です。