50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

人生を”DEAD OR ALIVE”で考えてみる

こんばんは。
今日の日記です。

今夜は税理士さんのところに行ってきました。
確定申告するのに帳簿の間違いや、
提出する資料の確認。
来年度につける科目の確認など。

帳簿的ななのは自分でやっているので、
確定申告の作業をやってもらうだけですから、
手数料はあまりかかりません。

本業の顧問もやってもらっているので、
どっちかというとそうっちの話で、
盛り上げました。

自分は本業も副業も両輪でやっていく決意なのですが、
基本である本業がつぶれるのは絶対阻止しなければなりません。

事業収支がわかっている税理士さんだけに、
なぜそうなったかを説明する必要があり、
今後どうするかを相談しました。

なかなかいい案は浮かんでませんが、
これからが楽しみです。

DEAD OR ALIVEの感覚で考えればいい案が出てくると信じています。
まぁほんとに死ぬことはないんでしょうけどね。
でも、生きて苦しむほど辛いものはないと経験したつもりなので、
2度と味わいたくないと思っている今日この頃です。