50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

レシートは早めにチェックしましょう

こんばんは:)
今日の日記です。

お昼過ぎまで仕事で出勤しました。
終わってから1件仕入れへ。
Joshinです。

いつも買うやつと割引券がDMで来てたので使おうと思い行きました。
いつも買うやつは、レジ落ち分です。
何回か買っていますが店員さんは気づいていません。

割引券は使って500円割り引いてくれたと思って、
近くのお好み焼き屋でランチしている時にレシートを見ると、
なんと!500円プラスされてました。

これはヤバい!
だって1000円も差があるのですから。
お店へ電話するとレシートナンバーを聞かれて、
少し待つと「すみませんでした。店頭まで来れますか?」と、
もちろん、そんなに離れていなかったのでお好み焼きを食べたあと行きました。

レジを担当してくれた女性は「研修中」の名札を付けてて平謝りでした。
でも、ここで上から目線はいけません。
クレームも言わず、普通に対応して値引き完了です。
最後に粗品をくれました~

自分はいつもレシートはチェックしません。
たまたま、ランチしたから見ただけです。
このまま帰っていたら後日来なきゃいけないという、
時間の無駄とストレスが溜まります。

これを防ぐには、
・レジを打っている時にレジの数字をチェックする。
・お店を出たらすぐにレシートをチェックする。
どちらかと思います。

そのあとは歯医者へ行きました。
来週金曜に抜歯です(怖い)

雨だったのでそのまま自宅への帰路へ。
最後はロフトで以前仕入れたへルビ関係を。

結果は、仕入れ 2万、見込み1万5千ほどです。
仕入金額はショボいですが、徒歩&雨なので構いません。

Joshinでは電動歯ブラシ仕入れたのですが、
状態がひどくなって歯医者行くぐらいなら、
その電動歯ブラシ使って予防した方がいいのかな⁉って、
思った今日この頃です。