50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

思い込みはダメですね

こんばんは。
今日の日記です。

今日は仕入れしない日です。

昨日の朝、宅急便で出した商品が今朝受領してカタログUPしました。
大阪⇒千葉市川でしたが超速い!
チョコだったので助かります。

配送料は100サイズで1,122円(クロネコメンバーズで10%割引後の金額です)
で、昼から標準の分はパートナーキャリア(郵便局)にしました。
その中で100サイズがあったので送料を確認すると、
851円でした。

宅急便より271円も安い(約24%)
でも届く速さは宅急便の方が勝っているでしょう。
271円を高いと思うか?安いと思うか?
その時の商品(すぐ売りたいとか、要期限管理商品だとか)で使い分けすればいいでしょう。

話は変わって、
先日、回る前にリピート商品の取り置きをコーナンに電話で在庫確認しました。
8件かけて1件しかありませんでしたが、
別にその商品だけが目的じゃないので、無かった店舗も回りました。

すると、無いと言われた店舗で、
その取り置き商品が2個もあるじゃないですか!
おまけに在庫確認するともう1個ある!
全部いただきました。

商品はこれです。

http://mnrate.com/item/aid/B00N2ENS64

昨年11月から40個ぐらい売っています。

利益率は良くはないですが、即売れ商品です(廃盤品ですから)

 

電話確認も100%じゃないってことでした。
商品名よりJANコードで伝える方が確実みたいです。
店舗側もその方がいいみたいです。

念押しで回ってよかったです。
電話したから効率的だとか、
無いものと決めまいと思った今日この頃です。