50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

宅急便の集荷で気をつけること

こんばんは。

今日の日記です。

 

本日、集荷で頼んでいた「宅急便」の話です。

 

嫁さんにメンバーズカードを預けて仕事へ。

ヤマトさん集荷に来ましたが、

支払いの段階で「カードはどっちで使いますか?」って質問されて、

嫁はわかってないので「わかりません」と。

 

で、結局現金払いになりました。

 

なんでやねん!

メンバーズカードはEdy等もチャージできますし、

宅急便の料金支払いもチャージできます。

宅急便のチャージをした場合は10%割引が適用(チャージ5000円以上で)

 

カードの概要はこちらです。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/services/card/

 

宅急便での割引説明です

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/send/memberwari/

 

 

集荷に来たドライバーさんに言いたいです。

 

現金で支払うくらいなら、

端末で、宅急便料金をチャージしているか見てくれたらいいのに。

それでだめだったらEdyの方で。

それでだめだったら現金でと。

 

1箱だけの時や、要期限管理商品は「宅急便」にしています。

高くても仕方がないかと思っています。

でも少しでも安くしたいので、チャージしているのに。

 

割引は100円ちょっとの話ですが、

ビジネスとしてやっているので節約するのがあたりまえです。

 

でも、原因は嫁にこのカードの仕組みを言ってなかった自分にあるかと思います。

だから余計にむしゃくしゃしています。

 

CC便の遅延に続き配送面で、

満足いかず少しイライラしている今日この頃です。