50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonへの納品倉庫固定ができなくなります

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

ホワイトデーなのに、

嫁と娘にあげるチョコを変えなかった~

昨日買っておけばよかったにと反省です。

 

 

今夜は急きょ取引先からお誘いがあり、

食事に行ってきました。

串カツ美味かったです。

大衆向けでなく、こじんまりとはしてますがそれなりのところです。

 

 

話は変わって、

僕の所属しているチームでも話題になっているのが、

Amazon FC倉庫 納品先指定オプション終了のお知らせ』

ですね。

↓↓↓

https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/G200735910?

 

 

今までは倉庫を固定することにより、

送料が抑えられるというメリットがありました。

 

 

これが、

“2018年3月27日をもちまして、納品先指定オプションのお申し込みを終了いたします。また、2018年5月9日より現在ご登録いただいている納品先指定を解除いたします。”

 

 

納品手続きしていく中で、どこに配送するかわかりません。

大阪の方は堺、大東、藤井寺の方が関東方面に送るより、

ちょっと安く早いです。

 

 

配送業者との契約もそのたびに(行き先を固定できないので)配送料が変わるので、

複雑になるため安くならないかもです。

そこは配送量(出荷個数)でカバーするしかないでしょう。

 

 

Amazonはいつもこうやって規則等を変更してきます。

これに対して、一喜一憂してもしょうがないので、

配送料を気にしないぐらい稼ぐと同時に、

コストを下げる方法を模索するのがいいでしょう。

 

 

きっと、どこかにいい方法があるはずです。

見つけたら発表します。

 

 

前にも言いましたが、

コストも大事ですが、それよりもスピードが大事です。

納品に時間はかけてられません。

 

 

スピードもそこそこ、コストもそこそこで見れば、

パートナーキャリア(郵便局)が一番かもです。

 

 

3月終わったら(チョコレート納品)固定しようと思ってたので、

実はショックを受けている今日この頃です。

 

 

◆これが売れました◆

 

http://mnrate.com/item/aid/B00HF2XNC8

仕入    1,990円

売価    5,415円

 

カインズで。

「クリアランスコーナー」にありました。

カインズのクリアランス商品はバーコードが読めないようにしています。

お店独自のバーコードを貼っていますが、

ビーム使って読める方法がありますよ・・・