50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazon値上げしますね

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

朝の通勤電車でいつも寝ていますが、

今朝は最終駅を折り返していました。

 

 

たまにやります。

 

 

誰も起こしてくれません。

まぁ人のせいにしてはいけないのですが・・・

 

 

一駅目で目が覚めて気づいたので慌てて降りて、

反対側の電車へ飛び乗りました。

 

 

昨日ちょっと夜更かししたのがいけなった。

「家を売るオンナ」を2話分観てました。

不動産関係の仕事やっていたのと北川景子が好きなので・・・

 

 

今日は12時まで寝るぞ!

 

 

 

話はかわって、

Amzonからメール来ました。

 

“【重要】フルフィルメント by Amazon手数料改定・料金体系変更のお知らせ”

 

昨年から宅急便等の配送料金が上がっているなか、

FBAでAmazonが購入者へ送る配送代行手数料を上げてきました。

4月24日から適用です。

 

これ我々出品者にとっては、利益が減ります。

1品あたり標準であれば、2キログラムまでは31円増、

大型商品は、92円~140円増です。

 

金額を見るとたいしことないように思えますが、

標準だけで1ヶ月に500個売れたら、

今までより15,500円多くAmazonに徴収されます。

今まで利益になっていたお金が無くなります。

 

 

おまけに、

「在庫保管手数料」もあがります(配送と関係ないのになんでやねん!)

5月1日在庫分から適用です。

 

これが一番上がっている!

倍以上あがっています!

長期間置くとかなり取られるので早々に売らないと利益残りません。

特に大型商品は要注意です。

 

 

あと、

「FBA商品ラベル貼付サービス手数料」、

「納品不備受領作業手数料」

なんかも上がります。

 

詳しくはAmazonのページで

↓↓↓

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=201411300

 

 

出品者側の利益が減りますが、

Amazonというプラットフォームを使う以上、

FBAというサービスは外せません。

 

 

値上げについて文句いっても仕方ないし、

そんなことでストレスためている場合じゃありません。

 

 

利益減った分を取り戻す?

いやいや、それ以上の利益を出すよう、

バンバン仕入したいと思っている今日この頃です。