50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

初めての、仕入れコンサル⁉同行仕入れ⁉しました

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

熊本大地震、ちょうど2年経ちました。

いまだに仮設住宅の方が3万人ちょっといてるとのこと。

まだまだ元の生活に戻るには時間がかかるみたいです。

 

 

他の大地震阪神、東北)と違って、

マスコミの取り扱い方に差があると思うのは、

僕だけでしょうか?

被害の大きさではなく、人の命の重さは変わらないのに。

 

 

熊本城の修復なかなか難しそうですが、

早く治るといいですね。

加藤清正もあの世から思っているはずです。

 

 

 

話はかわって、

本日、初めて会う人に仕入れ教えました。

 

 

始めるまで、始まってからも緊張の連続です。

 

 

この方は、「せどり」を始めてから1ヶ月ほどです。

本業をもっているかたわら、副業で色々なことをやっておられます。

せどり」も収入の一つの柱にしようと思って始められました。

 

 

実店舗での見るべきポイントを、

知っているだけ話しました。

メモっていただけるので教え甲斐があります。

 

 

結果は、見込み1万6千円程度だったので、

自分としては超ショボい結果です。

 

 

でも、今回の目的は今日教えたことを糧に

今後お一人で仕入れできるようになることです。

 

 

どこをみるのか?

どうやって仕入れ判断するのか?

どのコンディションで出品すればいいのか?

などなど・・・

 

 

せどり」は孤独です。

仕入れる時は自分で判断しないとダメです。

会社の組織みたいに、上司にお伺いたてて稟議書を回すみたいなことしません。

 

 

その場で決めないといけません。

間違っていても上司の責任にできません。

自己責任です!

 

 

だからこそ楽しいのです。

ビジネスで自分で考えて、自分で決裁する!

部下を育てなくてもいいし、上司のご機嫌を伺わなくていいんです。

 

 

一人でできる仕事「せどり」は、

面白いビジネスですよ。

 

 

でも、一番大事なのは結果を求めることではなく、

継続することです。

 

 

数か月後に数百万の月商や収入をあげたところで、

辞めてしまえば、やってきたことは無になります。

 

 

『継続は力なり』

座右の銘です。

 

 

昔「せどり」をやって月商300万でした。

でも、1年でやめました。

 

 

より、

月4回の仕入れで月商100万ですが「せどり」5年やってますの方が、

凄いですし、この方に習いたいと思います。

 

 

まぁ、「せどり」数年やっていれば月商100万どころはないと思いますが(笑)

 

 

本日お会いした方も続けて欲しいし、

自分も負けずに続けようと思っている今日この頃です。