50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

仕入れに行くときの電車代を安くする方法

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

本業でトイレの衛生器具等を扱っている会社の方と会いました。

 

男性トイレで便座使うときに、

トイレットペーパーに消毒液を付けて拭くかどうか?と

尋ねたら、

「絶対ふくべきです」と。

 

 

目には見えませんが、

結構雑菌があって、便座の保温が菌の繁殖を加速させるとのこと。

それ以外には、小便器がわりに立って用をたすため、

おしっこが飛び散っている。

 

そんなところに、

素肌を密着させるの嫌ですよね。

 

 

自分も今まで拭かない派だったのですが、

今後は拭こうと思います。

 

 

 

話はかわって、

せどり」で仕事帰りとか電車で仕入れに行く場合、

切符を買うのめんどくさいですよね。

 

数年前からあるので皆さんご存知と思いますが、

自分は“PiTaPaカード”を使っています。

ICチップが組み込まれていて改札口にかざすだけで利用できます。

 

PiTaPaのHP

↓↓↓

http://www.pitapa.com/

 

 

東京方面なら“SUICA”ですかね。

スマホでもできるみたいです。

 

 

で話を戻して、

仕入れに行くときの電車代とか安くならないかな?って、

思った事ないですか?

 

 

交通費は経費なので記録しておく必要があります。

でも、切符とかだと手帳とかに記録するのがめんどくさい。

自宅に帰ってきて出金伝票に記入するのもめんどくさい。

 

 

ICカード系はデータが残るので、

いつどこで使ったか後日分かりまし、

CSVとかでデータ保存も出来ます。

 

 

定期券として使っていますが、

定期以外の区間でも割引もしてくれます。(10%程度)

経費は1円でも安い方がありがたいですよね。

 

 

ICカードは“PiTaPa”だけではないので、

自分のライフスタイルに合わせたカードを作ればいいかと思います。

 

 

せどり」で1円儲けるのは簡単ですが、

せどり」をやり出すと、いかに節約するか考えます

サラリーマンの給料だけの時は、全然思ってませんでした。

あれば、あるだけ使ってたって感じです。

 

 

せどり」をやり出してから、

本当にお金の大事さが分かって(今頃かい!)

無駄遣いをしなくなった今日この頃です。