50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

その道のプロに教えてもらうときに選択することとは?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

今日はなにも活動してないので、

書くことがありません。

 

 

サヨウナラ(@^^)/~~~

 

 

って終わりにしようとしましたが、

それではダメおやじになるので、

自分の考えです。

 

 

せどり」に限らず何か物事を始めようとするとき、

本を買ったり、ネットで調べたりしますよね。

 

 

でも、本やネットでは限界があり、

詳細が分からないし相談ができない。

では、どうしたらいいかというと、

 

“その道のプロに教えてもらう事”でしょう。

 

 

でも、無料で教えてくれる人なんていませんよね。

自分も含めて副業をやろうという方々は、

大概、お金に困っている人が多いでしょう。

 

 

独学で成功する人もいるでしょうけど、

少ない自己資金で即、成功するか分からない世界に飛び込むのは、

リスキーですし、業界の事が分からないので不安が先行します。

 

 

せどり」もある意味特殊な業界ですが、

投資で株、仮想通貨、FX、収益物件等々と違って、

ド素人から始めても結果が早く出ますし、

リスクが小さい(細かいことは今は書きません)

 

 

リスクが小さいという事は、

儲けが少ないのでは?って言われると、そうかもしれません。

ただ、副業でやられる方は本業の給料以外で、

5~10万稼げればいいと思っているはずです。

 

 

いっぽう、「せどり」を本業でやっている方々は、

月収100万以上とか珍しくないです。

月収ですからね、すごいですよね。

 

卸から仕入れる物販とは違うので、

せどり」は特殊な業界と言えると思います。

勉強しないと失敗する可能性はあります。

 

 

だから、

“その道のプロに教えてもらう事”がいいでしょう。

そういった方々はスクール(または塾)形式で教えています。

 

 

スクール代はどこも高額です。

20~30万ぐらいかな、もっと高いところもあります。

自分は嫁に内緒で借金して入りました。

なんとか稼げて3ヶ月後には無時、返済完了!

 

 

スクールも色々あってどれにしたらいいか迷います。

コースもスタンダードとプラチナみたいに、

料金が2つに分かれています。

 

 

自分の経験からいうと、

この時選択するなら高い方に入った方がいいです。

理由は、集中期間中もそうですが、その後の成長スピードが変わります。

 

 

自分は借金して入ったので安い方にしました。

でも同時期に始めた方と比べて、

成長スピードが違うと感じています(あくまで主観ですが)

同じ借金するなら高い方に入っとけばよかったと後悔しています。

 

 

これから、何か習い事を始めようとする方は、

“安もん買いの銭失い”にならないよう、

コースは特典がついている方を選択してください。

今は、借金しなくても分割(24回とか)で支払いが可能です。

 

 

お金を支払うことに躊躇するよりも、

講師とたくさん接触をもって、

稼ぐことを多く学んだ方がいいと思っている、

今日この頃です。