50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

割引券を忘れたときの対処について

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今夜は本業の取引先の方と、

飲みに行きましたので「せどり」関係はやっていません。

 

 

お酒は好きですが弱いです。

すぐ、寝てしまいます(今夜は寝てませんがw)

お客さん、上司、友達、家族、誰これ関係なくです。

 

 

飲んだら寝るな!

寝るなら飲むな!って交通標語みたいなこと自分のなかで、

つぶやいてんるんですが、なかなか守れません。

 

 

お酒での失敗も多々あります(過去に)

気を付けます。

 

 

 

話はかわって、

 

実店舗仕入している方は特になんですが、

各お店から来た割引がついたDMを、

仕入れの時に持っていくかと思います。

 

 

でも、忘れてしまうことも。

 

 

こんな時は、レジで精算時に「忘れたんです。割引できますか?」って、

聞いてみましょう。

Joshinなんかは、比較的簡単に「割り引いておきますね」って、

応えてくれます。

EDIONもやってくれます。

 

 

これによって割引よりお得なことが。

 

例えば、

DM持っていくと割引が2回しかできないのですが、

忘れたことでチェック欄に割引済みのレ点を入れられないので、

3回割引ができます。

 

 

ホームセンターなんかでもよくあります。

 

 

その際、お店のポイントカードとかの提示は必要になります。

レジの方に会員であることを証明するためです。

 

 

お店によっては、会員でも頑なにDMがないと出来ませんって、

対応する処もあります。

 

 

DMの割引って300円や500円ぐらいしかないことが、

多いでしょうが、

ちょっとでも安く仕入れられたことが楽しいのです。

 

 

仕入する⇒割引してもらう⇒楽しい⇒仕入れする・・・

このループを作れば自然と売上も伸びていきます。

 

 

特に初心者の方は、

せどらーと思われるが嫌で「割引なくてもいいや」って、

店員さんとは無駄な会話を避ける傾向にあるのすが、

気にする必要はまったくありません。

 

 

とにかく、「せどり」が飽きないよう、

自分なりの楽しみを作りましょう。

 

 

商いは飽きないという格言を、

頭の中に入れている、

今日この頃です。