50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

マンションにお住まいの方には電脳がおすすめな訳!?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今日は仕入オフDay。

 

 

昨日、ヤマト便(午前中)で出荷した商品、

朝一で受領完了してました。

FCは千葉でしたが、速いですね。

 

 

本日、佐川さんに集荷に来てもらおうと、

営業所へ電話しましたが、

話しているうちに、送り状を書いていない事に気づきました。

 

 

明日、集荷に来てもらうよう予約しました。

こんな時、嫁に送り状の書き方も教えとかないと、

いけないなぁと思いました。

 

 

 

話はかわって、

実店舗仕入していて改めて思ったことがあります。

 

 

それは、仕入れから帰ってきて、

車から家の中に商品を運ぶ時です。

 

 

自分は戸建てに住んでいるので、

車からの距離はそんなにありません。

それでも、商品点数が多いと何往復もしないといけません。

 

 

マンションにお住まいの方って大変ではないのでしょうか?

特に上階にお住いの方は、

駐車場→エレベーター→部屋になると思います。

 

 

大型商品の場合、

台車が必要かと!?

 

 

エレベーターも独占できませんので、他の方も乗ってきます。

その時、袋をいっぱい持ってたらジロジロ見られんでしょうね。

それも毎週同じ人と会ったらなおさらです。

 

 

自分は、仕入れした後のこの過程があると、

面倒くさくなって、「せどり」を止めていたかもしれません。

 

 

そこで、マンションにお住いの方には、

電脳がおすすめだと思います。

荷物は自分で運ばなくていいのですから。

出荷時も集荷に来てもらうと楽ちんです。

 

 

マンション住まいの人たちに対し、

実店舗仕入から撤退してもらい、

ライバルを減らしたいとかセコイ考えではないです(笑)

 

 

昔、スクールの講師が仰ってたとおり、

せどり」は肉体労働なんだなぁって、

改めて思った今日この頃です。