50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

仕入れで初めて、Myキャリーを使いました

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

今日は明日からキャンプに行くので、

早めに帰るルートにしました。

回ったお店は5件。

 

 

 

結果は仕入れ6万4千円、見込み4万8千円ほどでした。

でもこれ殆ど1件のみの仕入れで4件はボウズと、

少額品だけでした。

 

 

その1件とは前回紹介した『トミカ博』です。

↓↓↓

http://www.takaratomy.co.jp/event/eventlist2/tomica2018-osaka.html

 

 

初めて、仕入れでMyキャリーを使いました。

去年行ったとき、持ち運びが大変だったので。

 

 

いや~、あたりまえですがキャリーってラクチンですね~

去年も仕入れたプレ値の商品、またまたありました☆

1人5個までです。

 

 

これ標準ですけど大きいんです。

片手で5個は持てません。

で、Myキャリーの出番!

 

 

トミカ博の商品は、

しばらくは価格が下がっていくかと思います。

でも損はしないと思います。(入場料900円払っても)

6日までやっています。

行ってみて下さい。

 

 

 

話はかわって、

先日(5月2日号)も書きましたが、

出品している商品で他のセラーを見ている話。

 

ブログの5月2日号

↓↓↓

http://50tottii.hatenablog.com/entry/2018/05/02/215235

 

 

今回、新規出品した商品ですが、

これも見事にオール関西人!

 

 

おまけに、

評価がまだついてない方や、

ついていても一桁とかの方々ばかり。

 

 

仕入れた時とカタログアップされた時の価格が下がっている!

せどり」始めた頃の方は売り急いで値下げしますっていうけど、

これ自分の経験も含め本当です。

 

 

仕入先もたぶん同じでしょうから、

原価が分かるのでなんか価格競争するのバカらしいです。

 

 

月5個しか売れてないのに対し5人のセラーで9個持っているので、

2ヶ月待たないといけないのかなぁ。

 

 

2ヶ月はちょっと長い!

途中でめんどうくさくなったら、

思い切り下げて売ろうかな!?

他のセラーさん追従してくるか試すのもいいかも!?

 

 

薄利でもいいから回転させることが、

大事だと思っている、

今日この頃です。

 

でも、一定期間は価格の変動を待ってみよう!