50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonがダメならメルカリで

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

血圧計が売れました。

血圧計はFBA扱いできません。

※医療機器の取扱いについて

 ↓↓↓

f:id:nmkmtcg:20180522145155p:plain

 

 したがって、自己発送となります。

ヤマトへ持ち込みしました。

送り先は、北海道。

60サイズで、1250円でした。

 

持ち込み割引、メンバー割しての金額です。

北海道、やっぱり遠い。

 

配送料は540円頂いていますが、

利益が減りますね。

おまけに、請求書でのお支払い。(入金が後日です)

まぁ仕方ないか、売れただけ良しとしましょう。

 

 

 

話はかわって、

自分はAmazonで売ることができない(許可がいる、返品分など)商品は、

メルカリで売っています。

 

損切りが多いので、儲けは無視しています。

 

 

メルカリのやり方やコメントの書き方が分からなかったので、

せどり仲間に教えてもらったり、

ネットで検索してみたりしました。

 

初めて、メルカリで販売するときはドキドキしました。

Amazonを使った時と同じ感じです。

 

 

AmazonのFBA慣れすぎているため、

めんどくさいことが2つほど。

 

1つ目は、

カタログが無いので出品者は各々で作成が必要。

したがって写真を撮って、コメントを書くことが手間です。

コメントは他の出品者をコピペして一部修正すればいいです。

要は他人のカタログに乗っかれないってことです。

 

2つ目は

発送手続き(梱包)が面倒くさい。

手続きは、すごく簡単なんですけどね。

 

集荷も可能ですが、

基本、損切りか薄利商品しか扱っていないので、

1円でも節約するためにコンビニかヤマトへ持ち込みします。

 

送料は、メルカリ独自の価格があるので通常より安いです。

「らくらくメルカリ便」MAX69%OFF

 ↓↓↓

https://www.mercari.com/jp/rakuraku-mercari/

 

慣れれば、写真撮りや発送は苦になりません。

 

今度は、ヤフオクに挑戦しようと思って早数か月・・・

なかなか動きがトロイ中年です。

 

“思った時が吉日”で、

行動しないと一生やらないだろうなぁって、

思っている今日この頃です。