50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「せどり」で大事であって作るべきものは?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

夕方から、

我が先生であるクラスタ―長谷川さん主催の、

情報発信セミナーの懇親会に参加してきました。

 

クラスタ―長谷川さんとは?

↓↓↓

http://sedori-biz.jp/

 

 

自分にとって「せどり」の大先生でもあります。

せどり」するきっかけを作ってくれた方です。

この本ホントよくできています。

分かりやすいです。

「世界一やさしい Amazon せどりの教科書 1年生」

 

Amazonで「せどり」って検索すると出てきます。

以前は左上一番端に出てました。(今は二番目ですね)

※左上の一番端が一番売れている商品です

 

 

でも今夜は“情報発信”の懇親会です。

 

懇親会には情報発信同期生の方も参加しています。

わざわざ東京から来てくれました。

電脳のテクニシャン、ハイボール飯島さんです。

↓↓↓

http://atsutaro01.net/

 

すごく、いい方です。

自分と同じオジサンですが(笑)

たまに、ドッチボールさん、ピンボールさんとかで呼んでいます(笑)

 

 

 

話はかわって、

以前かちょこちょこ書いていますが、

今夜は懇親会もあったので。

 

せどり」で一番大事なものは何か?ってタイトルですが、

それは“仲間”です

 

仲間と一言でいうと分かりやすいような感じですが、

自分にとっては、先生、同期生、チームの先輩・後輩がそれにあたります。

外注されている人は外注の人も入るでしょう。

 

せどり」に限らず、一人でできる仕事はあります。

 

でも一人って、

業績を伸ばす限界が出てきますし、

一人で悩んでも答えが見つからない、見つけられない時があるし、

一人では情報収集も難しい(ネット検索では本当かどうか不安になります)

一人ではモチベーションを維持するのが難しいです。

 

そんな時頼りになるのが“仲間”です。

仲間が一人加わると業績は2倍でなく3倍、4倍の可能性があるし、

悩んでることを解決する可能性があるし、

情報交換も信頼性があります。

モチベーションが維持できます。

 

せどり」もビジネスですから、なぁなぁの関係ではいけません。

線引きをして、お互い切磋琢磨する関係がいいです。

でも、たまにはプライベートで交流するのもいいでしょう。

自分は同期の方と草野球とかやっています。

 

でも「せどらー」さんてどこで見つければいいの?ってなりますよね。

お店でビーム検索してる人を探すとか、なかなかできないですし、

せどり出会い系なんかのアプリがあるわけでないし。

 

そんな時は、「せどり」に関係するスクールに入ってください。

主催されている方はたくさんいてます。

 

どこも高額なので選ぶのが難しいです。

こればっかりは入ってみないと分からないです。

 

入ったら、「せどり」を勉強するのはもちろんですが、

仲間との関係を築くことに時間を使ってください。

スクールが終わると関係が終わることが多いです。

 

スクールでの会合だけでなく、

自分自身が同行仕入や飲み会を主催してください。

チャットやライン等で会話してください。

 

仲間と比較して売り上げの大小も出てくるでしょう。

勝ち負けを気にしなくていいです。

せどり」はマイペースでできる仕事ですから。

 

仲間との情報交換は、いいとこだけもらえばいいし、与えればいいのです。

ちなみに、自分はGIVE&TAKEでなくGIVE&GIVEの精神です。

 

いい“仲間”作って下さい。

 

今夜はおいしいお酒でした。

仲間っていいなぁって思っている、

今日この頃です。