50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「せどり」をやるうえで必要な経費とは?

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

今日は一日中家族サービスしました。

神戸へ行ってきました。

一番の目的は、

ジブリの大博覧会』

娘と嫁が行きたかったのです。

 

人が多かったです、

入場するだけで1時間弱。

見て回るの1時間弱って感じです。

 

こういう時、せどらーとしてはグッズがお楽しみタイムですが、

事前の調査でも全くないに等しい。

っていうことで何も買っていません。

 

その後、明石の「魚の棚」へ移動して、

“明石焼”を食べました。

めちゃ美味しかったです(^▽^)/

娘は初めてだったのですが、感動してくれました(父の面目保てました)

 

最後は、アウトレットパークへ。

嫁と娘は欲しいものをGET!

嫁には服を買ってあげました。

自分はLEGO仕入れしていました~

 

ホント、楽しい一日でした。

こうやって、出かけられるのも「せどり」のおかげです。

 

 

話はかわって、

せどり」をやりだすと、必要な固定費(経費)が出てきます。

ここをケチると効率が悪くなるし、成果の出方が変わります。

成果とは、『稼ぎ』です。

 

では「せどり」をやっていくうえで必要な固定費とは何か?

自分自身が使っているものを事例で紹介したいと思います。

(1)Amazon大口出品月額登録料 月額 4,900円(税別)

(2)せどりすとプレミアム使用料  月額 5,400円/月(税込)

(3)Cappy使用料        月額 3,980円(税込)

 

合計で1万超えています。

1ヶ月最低でも1万以上稼がないといけません。

まじめに「せどり」をやり続ければ、たいした額でなくなります。

 

個々の説明は後日いたします。

 

自分は、これらを使わないと成果が悪くなるでしょう。

作業効率も落ちます。

仮に、これらを使っていないと仮定してみましょう。

 

ストレスがたまる⇒やる気がなくなる⇒仕入れしなくなる⇒「せどり」をやめる。

という流れができます。

 

初めてやるときは資金がないし、

もったいないと思うので、

使わなくてもいいかもしれません。

 

でも、こういったのって便利にできているし、

後々必要なものなので最初から取り入れるのはありです。

特に(1)は真剣に「せどり」をやろうとするなら最初から、

大口を選択すべきです。

 

あっという間に月数百個売るようになりますから。

 

今日一日楽しめた「せどり」に感謝。

楽しんでくれた家族に感謝。

これからもいくつもの「感謝」を作っていこうと思っている、

今日この頃です。