50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

仕入オフデーなので特に日記として書くことはありません。

 

先般からお伝えしている、「情報発信」についての動画第三弾です。

 

今回は、

情報発信ビジネスのメリット&全体像 導入編

https://youtu.be/8AF9Ew6Y52w

 

昨日の反対で、今度はメリットです。

そして、パソコンや文章力がなくてもできることや、

始めるにあたって何が必要かなどなどの説明があります。

 

ぜひ、ご覧ください。

 

 

話はかわって、

『こづかい』について調べてみました。

 

2017年は男性で、37,428円でした。

8年前と比べると約20%ダウンです。

年代別でみると50代は44,040円。

 

日本全体の景気は緩やかですが回復して少しだけ上向きになっていますが、

こづかいは右肩下がりです。

 

悲しいですね( ノД`)シクシク…

 

自分の給与は同年代の平均より下回っているし、

子供の教育費等で出費がかさむので「こづかい」はもらっていません。

 

でも副業である「せどり」を合せると、

給与水準は上回っています。

したがって、「こづかい」は「せどり」で稼いだ分から使っています。

 

でも、使うことが殆どないですね。

自宅で飲むお酒代、書籍代、たまに弁当が無い時のお昼代ぐらいです。

飲みに行く事もほとんどありませんし、行っても経費(交際費)にします。

 

「こづかい」を別の財布で管理していないので、

金額がわかりませんが、

多分1万ちょっとぐらいしか使っていません。

 

これ、さっきデータにあった44,040円をかなり下回ります。

昔は、月7~10万ぐらい使っていました。(収入がよかったので)

毎日、飲みに行っていました。

無駄な使い方していましたね。

 

なぜ変わったかというと、

せどり」は自己資金でやるし、

一時貧乏生活(借金)していたので、

無駄金(飲み代等)は使いたくないと思ったからでしょう。

 

今は、

飲みに行く時間があるなら、仕入れに行きたいと思っています。

 

お金を使う⇒お金を増やす⇒お金を使う・・・の

サイクルを意識して、

大事なお金をどこに使えばいいか!?

考えている今日この頃です。

 

でも、使うときは使いますよ!(家族のためなら)