50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

あるある話【通勤電車での中高年者編】

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

昨日、12時頃には寝ましたが、

朝起きたら、まだ眠たい。

 

だいたい、6時間寝たら十分なのですが、

会社に着いても眠い。

眠い状態では、仕事にならないので、

チョッとだけ仮眠をとりました。

 

当然、誰も知りません。

 

事務所であくびするより、

スッキリした顔で仕事している方が、

まわりに対しても良いかと思います。

今夜はちょっと早めに寝ます。

 

 

話はかわって、

自分も中高年ですが、

“通勤電車で見る中高年者の行動”あるあるです。

 

1.リュックを背中からおろさない

  これって意外に若者が多いと思いがちでしょうが、

  このごろビジネスバッグも2WAYや3WAYで、

  リュックになるのを使っている人が増えてきています。

 

2.足を広げる

  足が短い人に限って、広げています。

 

3.座席を詰めて座らない

  明らかに5人席なのに、隙間を空けて4人で座っている。

 

4.スマホゲームはポケモン

  まだ、やっているの?って感じです。

 

5.電話で会話する

  これ、中高年に多いです。おまけに声がでかい!

 

こんな感じですかね。

 

若い人を叱る前に、中高年である我々が態度で示さないといけません。

自分も「人のふり見て我がふり直せ」と、

思っている今日この頃です。