50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

幸運の女神は前髪しか無いのです!

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

月曜はなにもしない日です。

今月、売上あんまりよくないので、

本当はやった方がいいんでしょうけどね。

 

昨夜はW杯はじまる前に寝落ちしてました。

途中で目が覚めて、TV見ると2-1で負けている。

 

「あぁ無理かぁ」と心の中で思いながら眠たいので寝ました。

朝を迎え、ニュースをみたら結果はドロー。

日本、スゴイですね~

 

28日まで楽しみが残りました。

今度は観るかな!?

 

 

話はかわって、

自分にムチを打つことができる人は強い。

 

せどり」って一人でできるので、

良くも悪くも自分次第です。

 

会社みたいに組織になっていると、

上司が管理(ムチを打ったりアメを上げたり)してくれます。

 

でも自分に甘いのに、

他人に厳しい人いてますよね。

 

こういう人は、

トップにはなれませんし、なったとしても長続きしません。

自分は他人に厳しくないですが、自分に甘いので同じだと思います。

 

自分は一人でやっていますが、

このままでは「せどり」が長続きしないと思っています。

 

そういったところを打破するつもりでやっているわけではないですが、

せどり」とは違うところで毎週毎月目標を宣言しています。

 

宣言といっても書き込みですが、

先週、目標としたことに対して、できた事やできていない事。

なぜやっていないかなどなど。

と、来週やる事を書いています。

 

もう、1年5ヶ月ほどやっています。

 

先週まで、

書き込んでいるだけで1年間やっていないことがありました。

 

その事をやっとやり始めましたが、

出来てないこと書くのがすごく嫌でした。

じゃあ早くやればいいじゃんと思われると思いますが、

これがなかなかやらない。自分に甘いので・・・

 

でも、やる為にわざと書き込みました。

やり始めるとなんてことの無い事です。

 

チャンスはやらない人にはきません。

イタリアの諺に、

「幸運の女神は前髪しか無い」いうのがあります。

 

機会を得てこそ、自らの道が切り開かれるし、

その道にチャンス(女神の前髪)という好機が来た時、

捕まえられる準備ができているか?

捕まえた後、活用できるか?など最初の機会を作らないことには始まりません。

 

せどり」以外の事で、

自分はまだ“機会”作って行っている最中です。

もっとスピードアップしていかないとって、

思っている今日この頃です。