50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonからの入金で気をつけること

こんばんは。
今日の日記です。


夕方、眼科へ行きました。
眼圧の定期健診です。
以前から眼圧が高いのです。

眼圧が高くなると「緑内障」になるおそれがあって、
視野が狭くなる病気です。
予防?進行ないように毎日朝晩、目薬をうっています。

歳をとるといろんなところにガタが来ます。
仕方ないですね


話はかわって、
Amazonからの入金が2週間ごとにあるかと思いますが、
気を付けないといけない事があります。

それは、
クレジットカードです。

クレジットカードの何を気をつけなければならないかというと、
『有効期限』

これが切れていると、入金してくれません。
2週間先延ばしになります。

自分も一度やらかしました。
カード変更して、以前のカードは廃棄(=有効期限が切れる)したのですが、
新規カードは登録していなかったので、
ペイメントを見た時「ヤバい!」ってなりました。

2週間先に入金を伸ばされると、
クレカの支払いに間に合いません。

たまたま、その時は資金的に余裕があったので難なく乗り越えましたが、
これ余剰資金なかったら、借金して支払いに充てなければならなかったでしょう
それじゃ何やっているかわかりません。

セラ―セントラルの右上に「設定」→「出品用アカウント情報」
→「クレジットカード情報(Amazon出品サービス)」ってところで、
確認や変更が可能です。

Amazonからクレカの有効期限切れているから入金できませんよ」みたいな、
親切な事前連絡は入りませんので。
自己管理、自己責任でしかありません。

仕入用に使うカードを変えたときは、注意しましょう!

でも、クレカと入金との関係がどこにあるんでしょうね?
入金するのは銀行なのにと思っている、
今日この頃です。