50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

成績不振になったとき、何をすればいいか?

こんばんは。
今日の日記です。


仕事をさぼって高校野球の大阪予選を観に行きました。

甥っ子の応援です。
レギュラーではないのですが、
相手が“大阪桐蔭”未来のプロ野球選手が見れるのもあって。
ホントは興味本位です

去年も同じ組み合わせで、
惜敗でした。
あと一本が出ない、ここがちがうのでしょうか。

暑い中おつかれさまでした。
自分も日に焼けた感じです


話はかわって、
自分は以前、不動産関係の仕事をしていました。
収益マンションの販売です。

不動産業者相手に1日最低40軒回るノルマがありました。
販売だけでなく仕入れもしなくてはいけません。

この時オーナーが言ってたことが、
「安く仕入れて高く売る」
これ「せどり」も同じですよね。

そして、成績出すためには訪問件数を上げることでした。
真夏でも60~90軒ぐらいまわりました。
営業は確率であるため、成績不振の時はとにかく数多く当たることでした。

これも「せどり」と同じですよね。
仕入対象商品が見つからなければ、店舗数か検索数を増やすしかありません。
交渉や特別なルート開拓は個々によって、できるできないが出てきます。

不動産販売は初めてやった職種で素人同然だったのですが、
幸運にも訪問件数をあげたことにより成績で上位に入る事もありました。

せどり」で売り上げが上がらない時は、
店舗数か検索数を上げてみましょう。
そうすると必ず何か見つかります。

そんなことやっていたら、こういう風に言う人出てきます
「そんな重労働して楽しいですか?」って。
そんな言葉は放っておきましょう。

まずは結果を出す事が大事です。
そして、マイペースでいいのです。

自分ができることをまずやりましょう。
楽しようとしたら全てがダメになると思いますよ。

“苦”を“楽”と思えるようになれば、
何でもできると思っている今日この頃です。