50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

年収1500万でも破たん寸前に・・・

こんばんは。
今日の日記です。


朝一に娘をテニスの試合会場へ送って、
そのまま仕入れへと出かけました。

今日は、シャンプーが多い。
それも2本セットのやつが。
ホムセン、ドラッグストア、ディスカウントストアと、
それぞれにありました。

ちょっと薄利ですが、
回転がいいので仕入れています。

あと、帰ってからレシートみて判明したのですが、
同じ商品を2度打ちされていて、
おまけに値引く前の分を足されていました。
遠い店舗だし、いつもお世話になっているので、
今回は連絡入れないでおこうと思っています。
自分も精算のとき気づくまたは気をつけなければいけないと思いました。

明日は仕入れ時間がない予定ので、
今夜中に集荷作業します。


話はかわって、
最近の記事で年収1500万の家族が破たん状態になっていて、
フィナンシャルプランナーが分析すると、
無駄モノにお金をかけすぎているので、
そこを絞れば貯金ができるとアドバイスしていました。

あと、その夫婦は貯金がほぼ無い状態だったので、
お金を増やそうとして仮想通過やFXに手を出しました。
最初は少し儲かったのですが、
追加で投資した分が下がってしまって価値が3分の1になったとの事です。

怖い話です。

普通年収1500万もあったら、
超~余裕の生活ができると思いますが、
使い方が下手くそだと年収500万の人たちよりも苦しむみたいです。

お金があるから、
絶対に必要でないものを買ったり、
子供に塾や習い事をたくさん行かせたり、
見栄があるので服や食器とかのブランドとかこだわったり・・・などなど、
他人から見たら無駄のオンパレードのパターンが多いみたいです。

投資イコール怖いではなく、
お金に余裕があって、
知識がないと儲からないと思います。

せどり」はまじめにやれば必ずお金は増えますし、
知識がそうなくても儲かります。

「金持ちにはケチが多い」っていうように、
稼ぐ(収入)ほど、支出を絞らなければいけないと思います。

自分も「せどり」を始めてから、
結構ケチになっています。
でも、昨日まで行っていた家族旅行など、
使う時はパァーっと使います。

せどり」やっていても、
儲からないなぁって思った時は、
支出の見直しをおススメします。

自分は稼いだ大半を生活費に充てているので、
余り余剰資金はありませんが、
売上げを上げることに汗流すのと無駄遣いしないよう気をつけている、
今日この頃です。