50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

8月25日は「チキンラーメン誕生の日」

こんばんは。
今日の日記です。


朝、8時に出ようと思っていましたが、
二度寝して1時間遅く出発しました。

11店舗まわりました。
仕入れ5万4千円、見込み2万2千円とショボかったです。
悔しので、ドンキで食品大量買いしました。

少し早く終わったので、
バッティングセンターへ行きました。
こちらも、イマイチです。
明日の試合で打てるかな?

夜は“24時間テレビ”を観て楽しんでます。


話はかわって、
8月25日は「チキンラーメン誕生の日」とされています。
日清食品創った、安藤百福さんが自宅でチキンラーメンを開発して、
販売を開始した日だからそうです。

85グラム入り35円
(当時の物価参考:大卒者初任給13,467円、国鉄初乗り10円、入浴料16円)
高価なものだったので、あまり売れなかったらしいです。

生みの親の安藤さんは96歳で亡くなるまで、
毎日、チキンラーメンを食べていたそうです。

自分が情熱をもって作った商品を死ぬまで愛し続けられるって、
うらやましいです。

2004年には約50億食の消費があったとか。
国民一人当たり(赤ちゃんもいれて)年間42食ほど食べたことになりますね。
今は数値が発表されていないのでわかりません。

何か後世に残せるっていいですねぇ。
自分にはそんな素質や事業もやっていないので無理ですが。

チキンラーメンカップヌードルの開発は、
チョッとしたことがヒントになって作ったとのことです。

それをヒントと思うのか思わないのかで、大きく変わります。
せどり」も違和感と思うか思わないかで仕入れが変わります。

まだまだ、違和感や展開方向の仕方が甘いなぁって、
思っている今日この頃です。