50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

「失敗は成功の母」

こんばんは。
今日の日記です。


雨、よく降りましたね。
明日から週末までは晴れそう(時々曇り)です。

この頃、全然走れてないのでもう少し運動しようと思い自宅に帰りましたが
なんかやる気がでず何もしませんでした。

今週から暑さもましになるので、
頑張って運動したいと思います。


話はかわって、
自分は本業で商業関係の仕事をしていますが、
物販店(特にアパレル系)の売上が悪いです。

百貨店は好調です。
例えば「阪急百貨店」は前年比21ヶ月連続100%超え。
インバウンド効果に加え、婦人服、化粧品や高額商品(100万以上)が、
売れているとの事。

アパレルでは、「ユニクロ」は前年比を超えていますが、
しまむら」は数ヶ月連続で前年割れです。

飲食は何とか持ちこたえている状況。
あとサービス系(リラクゼーション、カルチャーなどなど)も悪くないです。

こうやって見ると、
ネットで買えないものは原状を維持か好調ですが、
ネットで買える物販は不調となっています。

これからますますリアル店舗(物販)がしんどくなっていくと思われます。

Amazon楽天はまだまだ伸びていくでしょう。
そうするとセラー(出品者)の競争相手も増えると思います。
いかに安く安定して仕入れられるかがカギとなるでしょう。

だからこそ「せどり」を始めた方は、
色々なことに挑戦してみてください。
「失敗は成功の母」
今は失敗してもヤケドはしれています。

ここ数年でしっかり稼げるようにしましょう。

自分もこの歳からもっともっと成長したいと、
思っている今日この頃です。