50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazonから来たチョコっと【重要】のメールは

こんばんは。
今日の日記です。


仕事帰りに、
JOshinのアウトレット店へ行きました。
せどらーさんがよく行くお店で、
転売やーは特に嫌われています。

知っている、せどらーさんで出禁になった人もいます。

この間仕入れて即売れした商品があったので、
まだあるかな?って思っていきました。

ありました!
色違いも入れると3個。
で、カゴに入れて店内歩いていると店員さんが、
「すみません。同じ商品は色違いでも一人一個でお願いしてます」って。
なんじゃそりゃ~

2週間前は4個買いました。
その時カメラは1個だけって言われましたけど。

さらに厳しくなっている。
反論してもダメなので素直に2個戻しました。

カメラも在庫ありの札を持ってレジに行ったら“展示品”でした。
この間は“新品”が出てきたのに・・・
中古じゃ利益でないのでキャンセルしました。

転売屋を嫌うのはよくわかりますが、
売れてナンボですから、柔軟になってほしいです。
無理かっ!(≧◇≦) 



話はかわって、
以前にも書き込みましたが、
Amazonから【重要】メールが来ました。

タイトルは、
2018年度のチョコレートのFBA取扱いについて

内容は、
1. 取り扱い可能期間 (予定):2018年10月1日~2019年3月31日まで

2. 事前申請:納品するASINごとに事前申請が必要になります。

3. 納品先FC:市川FC(NRT1)、八王子FC(HND8) 

4. FC内での保管温度: FC内での管理は常温管理となります。


気をつけたいのが、
2の事前申請は忘れていても受領してくれることがありますが、
ルールですからきっちり事前申請してから納品しましょう。

4の“常温管理” 
仕入れる時商品の説明を書いてあるところをしっかり確認しましょう。
利益がとれるからとテンションが上がって確認を忘れることありますので。

今ならハロウィン限定パッケージもあります。
クリスマスあたりもいいですが、
3月くらいもおいしいですよ。

自分はまだまだ、チョコレートで稼いだって言えるほどではありませんが、
去年仕入れたやつを基礎にして、
新たな商品をバンバン見つけて売っていきたいと、
思っている今日この頃です。